本文へスキップ

横須賀市の卓球スクールです。ジュニアからシニアまで幅が広いのが特徴です。

お問い合わせは
  TEL:046-833-8560
    mail:takkyu.0601@outlook.jp

コーチの紹介STaf

ここでスタックをご紹介させていただきます。

春日勝太(かすが しょうた)

1997(H9)63日生まれ
横須賀卓球スクール所属小学生
明徳義塾高等学校
卒業
日本大学 卒業
TOM&卓球三昧退社

戦型
 右シェーク裏裏

使用用具
 ・ラケット
   ピッチフォード(VICTAS)
 ・ラバー
   フォア V15 エキストラ(VICTAS)
   バック V15 エキストラ(VICTAS)

得意な技術
 サーブ、バックドライブ、台上技術

指導について
 一つ一つ細く、またバランス良く指導させていただきたいと思います。

一言
 小学生の時に所属していた横須賀卓球スクールで経営者として、コーチとして引き継ぐことができ大変嬉しい気持ちです。このお仕事に打ち込むにあたって、お客様に感謝の気持ちを忘れずに、卓球を楽しみたい方・健康のために卓球をしたい方・試合で勝ちたい方々に「卓球が楽しい!」と思ってもらえて技術向上がしていけるように努めて行きたいと思います。よろしくお願い致します。

主な戦績
 中学
  カデット14歳以下 シングルス ベスト16
  四国中学校大会 団体 シングルス 優勝
  全国中学校大会 団体 3

 高校
  四国高等学校大会 団体 優勝
  四国高等学校大会 シングルス 3

  四国高等学校 ダブルス 2
  インターハイ 団体 3
  インターハイ ダブルス 2
  国体 団体 ベスト8
 大学
  関東新人戦 ダブルス 2
  関東学生選手権 タブルス ベスト8
  サフィールオープン シングルス ベスト16
  関東学生リーグ 出場

春日 真紀 (かすが まき)

1971年(S.46年)118日生まれ
埼玉県 大井西中学校 卒業
神奈川県 白鵬女子高等学校 卒業
神奈川県 武田薬品湘南  退社
代々木クラブ 退団
TTC K  設立

戦型
 右シェーク裏イボ

使用用具
 ・ラケット
    松下浩二DF(TSP)
 ・ラバー
    フォア  TD エキストラ   (VICTAS)
  バック  P3  カール (VICTAS)

得意な技術
 バックカット、チャンスを作ってからの攻撃

指導
 どうすれば良くなるのか?直す所を早くみつけ、繰り返しやり、体で覚えて頂きたいと思います。

一言
 横須賀卓球スクールが設立した時に、コーチを務めさせて頂き、6年間お世話になり、独立しました。またこの横須賀卓球スクールで皆さんと一緒に卓球をする事ができ、大変嬉しく思っております。今日もレッスンして楽しかった、この技術ができるようになって嬉しいと思って頂けるように、生徒さんと真剣に向き合い感謝の気持ちを忘れず、一生懸命やらせて頂きます。

主な戦績
 中学
  全国中学校卓球大会団体 準優勝
  全国中学校卓球大会シングルス    ベスト 8
 高校
  全国高等学校選抜団体 優勝
  全国高等学校インターハイ      団体   優勝
  全国高等学校インターハイ      シングルス ベスト16
  全日本選手権  ジュニアベスト8
 社会人
  全日本選手権 シングルス出場
 クラブ
  
全クラブ選手権 団体3位 シングルス3位

江ア 礼奈(えさきれな)
1996年2月24日生まれ
横須賀卓球スクール所属小学生
明徳義塾中、高等学校卒業
(株)VICTAS退社

戦型
右シェーク裏表

使用用具
ラケット
ファイヤーフォールVC(VICTAS)
ラバー
フォア V>11 エキストラ(VICTAS)
バッグ VO>103(VICTAS)

得意な技術
サーブ

指導について
皆さんが満足できるよう、また来たいと思ってもらえるよう、一人一人に合わせた指導を心かげたいと思います。

一言
明るさ、元気が取り柄です!今まで卓球してきたことを活かし皆様への感謝の気持ちを忘れずに日々やらせて頂きます。卓球技術のことや日頃のお話など気軽に話しかけてくれると嬉しいです!

主な成績
中学
全国中学校選抜 団体準優勝

高校
インターハイ団体ベスト8
四国大会シングルベスト16本体育協会公認指導員

永田 淳樹(ながた じゅんき)
1997年(H9年)2月10日生まれ
横須賀卓球スクール所属中学生

戦型
 右シェーク裏裏

使用用具
 ・ラケット
   サイバーシェイプカーボン(STIGA)
 ・ラバー
   フォア テナジー05(BUTTERFLY)
   バック テナジー05fx(BUTTERFLY)

得意な技術
 サーブ、ループドライブ

指導について
 その人の感覚や考えを尊重しその人に合った卓球を見つけていきたいと思います。

一言
 まずは中学生の頃から長く所属していた横須賀卓球スクールのスタッフの一員となることができ大変嬉しく思います。
 「卓球をこれから始めたいけど難しそう」「卓球始めたけど周りの上手い人たちとやるの難しいな」こちらは自分が卓球を始める時と少し続けた時に感じたことです。
 同じように感じている方もいるのではと思い「これから卓球を始めてみたい方、卓球を始めた初心者の方」を対象に『初心者教室』としてまずは卓球の楽しさを最大限に感じて頂きその中でステップアップしていき一般教室の方へ行きやすくするお手伝いができればと思います。
 コーチとしては1からの自分ですが全力で頑張らせていただきます。よろしくお願い致します。人間性から会員さんからの信頼があります


横須賀卓球スクール

神奈川県横須賀市衣笠栄町3丁目48
藤倉ビル2階


衣笠駅から徒歩3分から5分


TEL:046-874-5581
mail:takkyu.0601@outlook.jp
代表者:春日 勝太

inserted by FC2 system